それゆえ。-漫画感想ブログ-

「魔法先生ネギま!」「UQホルダー」感想ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DK Anime ComplexFes 2011参戦レポ

今更ですが、明けましておめでとうございます!!!

2010年を振り返ろうにも全然活動してなかったので、
まとめられないので止めますが、
2011年もよろしくお願いいたします。

と、いうわけで、先々行予約で購入したら、あんがい当日券もあった、DK Anime Complex Fes 2011行ってきました。
DK Anime Complex Fes 2011とは、角川の人気作品「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」、「そらのおとしもの」、「ストライクウィッチーズ」などの登場 アーティストが参加するアニメソングライブです。

自分としては、「なにっ!エイラーニャが出演するだと!?そりゃ行くしかないだろう!(キリッ」と即決しました。

サイリューム
サイリュームはこの日の為に、UO12本、UB6本用意して行きました。
※映像は2人前となります。

声優さんのライブは2009年3月に参戦した新谷良子さんのライブ以来、2回目だったのですが、
5分しか持たないUOを使用するのは今回が初めてだったので、これで足りるのか不安でした。

Zeep Tokyo

会場はZeep Tokyo。
Zeep Nagoyaの経験はあるのですが、しかしライブではなくイベントなのでほとんどまだ初心者同様です。
今回は、連番者にヤンスさんを誘いました。
自分なんかよりも声優系のライブ経験は豊富そうだったので、終始非常に助かりました。

12時半頃に会場付近に到着すると、何やら列が…
およそ50人ほど並んでる列があったのですが、どうやらチケット所持者に対する先行販売でした。
自分は、「マイクロファイバー製スポーツタオル」と「とある魔術の禁書目録IIインデックス iPhone4用カバーケース」を購入しました!

iphoneケース

iPhone用ケースが欲しかったんですよねぇ~!


参戦場所は、チケットがA140番台だったので、入場したらすぐに最前左端を確保。
前方左端に空きが見えるのが不思議に思ってたのですが、開演してから中央がまさに「凸」な感じになっていたのでした。
そりゃ、中央に集中して、「左が空くわけだな」と思ったわけです。
ここで思ったのが、エイラーニャの立ち位置は(画面から見て)左にサーニャ、右にエイラなので、
「大橋さんが見えづらくね?」と内心思ったわけですが、まさにその通りでしたね!

しかし、そこは最前列。
演者さんが近寄って来るわ、来るわで、うわうわでした!

さて、以下が今回のセットリストとなります。

川田まみ
 「No buts!」
 「PSI-missing」
 「See visionS」
 「masterpiece」
黒崎真音
 「Magic∞world」
 「ANSWER」
 「メモリーズ・ラスト」
IKU
 「Rimless~フチナシノセカイ~」
 「誓い言~スコシだけもう一度~」
ELISA
 「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
 「Special"ONE"」
 「Real Force」
門脇舞以、大橋歩夕
 「Sweet Duet」
 「Endless Chat ~アルヨルノオハナシ~」
 「Over Sky」
blue drops(吉田仁美、早見沙織)
 「Ring My Bell」
 「そばにいられるだけで」
 「COSMOS」
 「ハートの確率」
 「帰るから」
石田燿子
 「STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~」
 「private wing」
 「STRIKE WITCHES ~わたしにできること~」
石田燿子、門脇舞以、大橋歩夕
 「ブックマーク ア・ヘッド」

アンコール
吉田仁美、黒崎真音
 「God knows...」

17:00開演、19:45終演


OP&ED中心の新曲初公開なセットリストとなりましたね。
アンコールの後、全員出てきても良かったんじゃないかなー、とは思いましたね。

各出演者ごとに感想を述べていきます。

・川田まみ
「会場を暖めてこい!と言われました!」とだけあって、自分もUOをパキっと折って暖めて行きました。
曲と曲の間に「お水おいしーい?」って客から聞かれて、「ごめん、ポカリなんだ」と答えてました。

・黒崎真音
黒崎さんはアンコールでホットパンツ姿で再登場したのですが、その短さと脚の長さにヤバかったです。
この方は、単独ライブが決定したようで、1月23日に発売だったのですが、好評につき売り切れたようです。
追加販売とか追加公演とかあるのかな?

・IKU
「北海道から来ましたー」と会場を和ませるIKUさん。「愛知から来ましたー」と自分が言えるのは、どこのライブで言えるのだろうか?
愛知出身の声優さんのライブ?それとも、愛知より遠方の地でのライブ?
ともかく、言えないだろうな、と思ったのでした。

・ELISA
ELISAコール」を全然知りませんでした。
が、ノリでやりました!
ELISAもライブが決定したらしく、大阪と名古屋であるとのこと。
名古屋はいつかな?一緒に行く知り合いとかいないけど行ってみたいなー
この時点でのサイリュームは残りUOが6本、UBが4本。
温存しないと、エイラーニャで尽きる!

・門脇舞以、大橋歩夕
ここでようやく登場のエイラーニャ。
すぐさま、青を3本ボキっとな!
が、主催者側からのイベント趣旨説明役だったらしく、すぐに曲に入らない!
3本のUBはみるみるうちに青ざめていく!いや、水色と化していく。
スターライトストリームは休止中らしく、劇場版公開時に再開しないかな?と期待してますよ!

そんな劇場版の話で、
「映画が3Dだったら大変だね。前の人の頭撫でちゃうよ!3Dで飛び出すズボン!!」
なんとも、心温まるストウィチ話なのだろうか?
と、突っ込んどけばおk?

エイラに撫でられたい!!!←

曲の方は「Sweet Duet」「Endless Chat ~アルヨルノオハナシ~」「Over Sky」の3曲。
まぁ、いろんな人が言ってるだろうと思うけど、これを聴く為に来たようなもんですよ、最高でした!
Endless ChatはスタストのラジオCDに入ってるんですね、シラナカッタヨ。
欲を言えば、エイラのキャラソン、サーニャのキャラソンも聴きたかったところ。
だって、・・・ねぇ?

・blue drops(吉田仁美、早見沙織)
吉田さんのキラキラなスカートが良かったですね!
曲も5曲もあって逆に恵まれている感じ。
しかし、自分のサイリュームはもう既に底を尽きかけてましたよ…。
吉田さんと早見さんが水を飲み合うくだりで、
「みんなも水分補給してね!」
って言われたけど、自分は今までライブ中は水を持ちこまないスタンスだったので、カラカラでしたw
むしろ、あー持って行っていいんだと気づいたのは数年前のこと。
スミマセン、ツギカラハミズヲモチコミマス。

・石田燿子
よし!青!15分持つし!
と折るも、MCで、当然のごとく、青ざめ…水色と化していくUB。
水を飲む石田さんに「かわいー」という客。
それに喜んだ石田さんが何度も水を飲むのがなんだかほほえましい光景でした。

・石田燿子、門脇舞以、大橋歩夕
エイラーニャが3曲なのに、そらおとが5曲、これ如何に?
とか、内心思っていたら、ココでまさかのエイラーニャ再登場!
なるほど、やってくれますねw
ラストナンバーには最適のブクマでした。
サイリュームは底を尽きていたので、ハンドでやってました。

・吉田仁美、黒崎真音
アンコールでこの二人の組み合わせは何故?
どうやら、文化放送のラジオ番組のパーソナリティ繋がりだそうです。
ラストナンバーは「God knows...」
DKらしくて良いですねー!


えーそんなこんなで、無事終演したDK Anime Complex Fes 2011だったのですが、
アニメ作品ごとにアーティストを集めるのは、今までになかったようで、
次回もまたどこかでやってほしいですね!
次回やるときはウィッチーズの面々が勢ぞろいして欲しいなぁなんて思うのでした。


しかし、3作品のファンがいれば、どの人がストウィチクラスタさんか分からないわけで、
エイラーニャのTシャツがあれば…
何か、エイラーニャ好きであるというアピールするものがあれば良かったなぁ…

はっ、エイラジャケット!?
スポンサーサイト
[ 2011/01/26 01:06 ] 【参戦記】 | TB(0) | CM(1)
MENU
TOP
■ブログ歴史
2007年11月7日:開設
2008年1月25日:移転
2008年3月6日:1万HIT達成
2008年4月21日:2万HIT達成
2008年8月8日:3万HIT達成
2009年3月10日:4万HIT達成
プロフィール

わたる

Author:わたる
綾瀬夕映とエイラ好きな26歳♂、わたる。
ネギま!の連載が終了し、SKE48にハマり、コンセプトカフェにハマり、現在は新たな趣味を模索中です。

Twitter
pixiv325126
ネギま!SNS わたるの自己紹介ページ

FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
素材利用

DMF別館 アイコン素材屋

使用場所:カウンター・Web拍手・ライン
東京すずめ まるちく 様
使用場所:プロフィール
†黒十字† 唯崎 歪 様
使用:ネギま!アイコン
パルメーター
フリーエイラ
フリーエリア


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。