それゆえ。-漫画感想ブログ-

「魔法先生ネギま!」「UQホルダー」感想ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それ雑記004

昨日、AKB48Gの選抜総選挙がやっていましたね。

こんばんわ、わたるです。

週末は更新できなかったので、3日ぶりの更新となります。

その週末何をしていましたかといいますと、

仕事から帰ってきて、AKB48Gの選抜総選挙特番を見ておりました。

今年は指原莉乃を破り、渡辺麻友が一位に輝きましたね。

私自身、1位が誰ということには大体予想がつくのであまり興味がないのですが、

興味があるとするならば、それよりも下位の結果です。

このメンバーが急上昇した、このメンバー意外にこんな順位だったんだ!?

とか、その辺に興味があります。

そのメンバーの背景、今年一年こんなことして頑張ってきたんだなぁ

とか、考えるのが好きなのです。

私はAKBよりも、SKE派なので、SKEメンバーに注目していくのですが。

せっかくなので、SKEメンバーの順位を見てみましょう。

4位 松井珠理奈 S/K 90910票 23012票 3位 6位 6位
5位 松井玲奈 E/乃 69790票 14897票 6位 7位 7位
10位 須田亜香里 E 48182票 8114票 18位 16位 16位
15位 柴田阿弥 E 39264票 12340票 8位 17位 17位
17位 松村香織 栄研 37967票 12190票 9位 24位 24位
30位 大矢真那 S 21984票 5133票 33位 29位 24位
31位 高柳明音 KII/BII 21972票 4945票 37位 23位 23位
34位 二村春香 S 20881票 8755票 14位 圏外 -
37位 古川愛李 KII 19315票 4143票 44位 27位 27位
40位 木下有希子 KII 18822票 圏外 圏外 -
44位 磯原杏華 E 17616票 7981票 19位 58位 58位
46位 岩永亞美 E 17479票 5761票 29位 圏外 -
50位 木本花音 E/KIV 16022票 3332票 62位 31位 31位
54位 山田みずほ KII 14942票 5163票 31位 圏外 -
55位 古畑奈和 KII/A 14634票 3354票 61位 圏外 -
56位 大場美奈 KII 14555票 4260票 42位 48位 35位
68位 梅本まどか E 11538票 2973票 74位 39位 39位
69位 山内鈴蘭 S 11510票 4734票 39位 61位 36位
73位 矢方美紀 S 10733票 圏外 圏外 62位
74位 阿比留李帆 KII 10092票 3545票 54位 圏外 -
75位 斉藤真木子 E 10089票 3010票 72位 42位 42位
77位 小林亜実 E 9931票 3471票 58位 47位 47位

票数は左が最終票数、右が速報票数
順位は左が最終順位、速報票数の左が速報順位、次に前回順位、前々回順位と続きます。

4位、5位の玲奈と珠理奈は順位を上げてきています。
大島優子、篠田麻里子が抜けて来るべき順位に来たという感じでしょうか。
来年はベスト3も狙えると思います。

10位の須田亜香里は順位伸ばしましたね。軟体女王で取り上げられた一年で、一般層も取り込めたのでしょうか?
15位柴田阿弥、17位の松村香織は速報からの順位は落ちてました。
30位の大矢真那は安定した順位ですね。

対して、31位高柳明音、37位古川愛李は去年から大分順位を落としてます。
結構好きなので残念です。世代交代の時期なのでしょうか?

一方、速報圏外、または昨年順位圏外からの上昇メンバーが多くいたのも印象です。

こう見ると来年どうなるのか楽しみですが、
懸念材料として、熱くなっているファンに対して一般層はそこまで…だと思うので、
ここまでゴールデンで特番するほどなのか?
と思います。
けれども、選抜総選挙にはこれほどまでの票が動いているので、
お金になるのでやめられないのでしょうjね。



語りすぎました。本日はこれまで。
[ 2014/06/09 22:57 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MENU
TOP
■ブログ歴史
2007年11月7日:開設
2008年1月25日:移転
2008年3月6日:1万HIT達成
2008年4月21日:2万HIT達成
2008年8月8日:3万HIT達成
2009年3月10日:4万HIT達成
プロフィール

わたる

Author:わたる
綾瀬夕映とエイラ好きな26歳♂、わたる。
ネギま!の連載が終了し、SKE48にハマり、コンセプトカフェにハマり、現在は新たな趣味を模索中です。

Twitter
pixiv325126
ネギま!SNS わたるの自己紹介ページ

FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
素材利用

DMF別館 アイコン素材屋

使用場所:カウンター・Web拍手・ライン
東京すずめ まるちく 様
使用場所:プロフィール
†黒十字† 唯崎 歪 様
使用:ネギま!アイコン
パルメーター
フリーエイラ
フリーエリア


