ネギ「こんばんは、ネギ・スプリングフィールドです。」
ネギ「今日も寒いですね、山で修業するのも辛いですよねぇ~」
ネギ「さぁ、今日も参りましょう!今日のパーソナリティは楓さんです!」
楓「寒い日も山で修業…それ即ち忍耐を極めるでござる。こんばんは、長瀬楓でござる。」
楓&ネギ「毎日ネギラジ!」
ネギ「こんばんは、長瀬さん。」
楓「ネギ坊主、よろしくでござるよ。」
ネギ「よろしくお願いします。先週末も修業でしたか?」
楓「もちろんでござるよ。小太郎殿と一緒だったござる。来週は参加するでござるか?」
ネギ「古師匠とエヴァンジェリン師匠との修業があるので、山にこもってまで出来ません、すいません。」
楓「おぉ、そうでござったな。ネギ坊主は古殿、エヴァ殿との修業をしてるでござるな。」
ネギ「はい、すいません。この番組はMNRの投稿企画でお送りします。」
楓「ネギ坊主、ふつおたを読むでござるよ。」
ネギ「はい!」
楓「カートゥン☆ワールドの0時さんから頂いたでござる。『甲賀忍軍が中忍が最上位な事をネギパで知りました。それまで『なんで上忍じゃないの?』って思ってましたよ~』でござる。」
ネギ「ん?楓さんは忍者なんですよね?」
楓「何のことでござるかなぁ~?」
ネギ「ござる…ですか?忍者じないですか?」
楓「ネギ坊主、人を見かけで判断するのはよくないでござるよ?」
ネギ「そうですね、語尾だけで決め付けちゃ行けませんね、すいません。それでは楓さん曲紹介お願いします!」
楓「さんぽ部で『気まぐれ行進曲♪ 』でござる。」
ネギ「今日は麻帆良学園中等部3-A教室よりお送りしています。」
楓「おや、バカブラックではないか。…つまり助けが必要でござるな?『楓の一言』のコーナーでごさる。」
ネギ「このコーナーは3-Aの生徒が言いそうな一言を考えるコーナーです!」
楓「冒頭の一言はわたる殿が考えたでござる。ゆえ吉に助太刀した時でござるな。」
ネギ「冒頭の一言も含めると、かなりの数の一言が集まりましたね。」
楓「残り11日でどれだけ集まるか楽しみでござるな。」
ネギ「楽しみですねぇ!それではまず最初は赤い瞳・龍の灸さんからの『楓の一言』です!」
楓「ネギ坊主。たつにんや長ネギという言葉を知っているでござるか?」
ネギ「たつにん?長ネギ?長ネギは…ネギの種類ですか?」
楓「違うでござるよ。たつにんとは真名と拙者、長ネギとは拙者とネギ坊主の組み合わせの事を指すでござる。同盟もあるでござるよ。」
ネギ「ということは今まさに長ネギなんですね!」
楓「で、ござる。」
ネギ「続いての投稿は美桜さんからの『楓の一言』です!」
楓「ん~真名と本気で戦いたいでござるなぁ~」
ネギ「龍宮隊長と楓さんが本気で戦ったらどちらが勝つのか気になりますね。麻帆良祭の時は引き分け…ということでしたけど。」
楓「勝負をやってみないことには分からないでござるよ。」
ネギ「そうですね。続いて参りますね。カートゥン☆ワールドにお住まいの0時さんからの『楓の一言』です!」
楓「ネギ坊主!たまにはまた一緒にドラム缶風呂に入らぬでござるか?」
ネギ「か、かっ、楓さん!?ちょっと、ここで脱がないでください!!!」
楓「良いではないかって・・・ドラム缶風呂はどこでござろうか?」
ネギ「ここ、教室なんでないですよぉ~服着て下さぃよぉ~」
楓「これはうっかりしていたでござる。ネギ坊主、今度一緒に入るでござるよ。」
ネギ「ちょっと、楓さぁ~ん!!!」
楓「以上、『楓の一言』でござった。」
ネギ「エンディングです!」
楓「『毎日ネギラジ!』は、『毎日ネギま!リターンズ』の投稿企画でお送り致したでござるよ。」
ネギ「明日のパーソナリティはは那波千鶴さんです。『千鶴の一言』は20日23時までにお願いします。」
楓「今日は楽しかったでござるよ。拙者もラジオというものをやってみたいでござるなぁ~」
ネギ「ラジオって楽しいですよね!」
楓「あ、ネギ坊主、ドラム缶風呂、楽しみにしてるでござるよ。」
ネギ「楽しみにしなくていいですって~そ、それではまた明日、お相手はネギ・スプリングフィールドと、」
楓「長瀬楓でお送りしたでござる!」
楓&ネギ「また明日も聴くでござる~」