ネギ「こんばんは、ネギ・スプリングフィールドです。」
ネギ「毎日ネギラジ!も今日で21日になります。早く全放送の台本が出来上がると良いのですが…」
ネギ「さぁ、今日も参りましょう!今日のパーソナリティは千鶴さんです!」
千鶴「こんばんわぁ~、那波千鶴です。」
千鶴&ネギ「毎日ネギラジ!」
ネギ「千鶴さん、今日はよろしくお願いします。」
千鶴「こちらこそよろしくお願いしますね、ネギ先生。」
ネギ「はい!千鶴さんは昨夜は何をされてましたか?」
千鶴「星よ。星を見ていたわ。」
ネギ「千鶴さんは天文部でしたよね。この時期どんな星が見られるんですか?」
千鶴「そうねぇ~、ネギ星に小太郎星に…あと夏美星ね!」
ネギ「真面目に答えてくださいよぉ~」
千鶴「今から、夏美星でも眺めに行きましょうか?」
ネギ「ちょっと千鶴さぁーん!?」
千鶴「この番組はMNRの投稿企画でお送りしますわ。」
ネギ「ふつおたを頂きました。カートゥン☆ワールドの0時さんからです!『このまま行けば、24日夜にはMNRを全員分完成させられそうです』」
千鶴「あら、クリスマスイブで全員分完成ですの?仕事が速いわね。」
ネギ「ネギラジ!は時間が迫らないとやれないんですよねぇ~」
千鶴「あらそうなの?夏美、代わりにやりなさい。」
ネギ「千鶴さん、夏美さんはいませんよ?」
千鶴「あらホント、夏美ったら気がきかないのね。」
ネギ「夏美さんは関係ないと思うのですが…続いてのふつおたです。美桜さんから頂きました。『千鶴は、小太郎くんのことどう思います?』」
千鶴「小太郎君は弟のようなものね。」
ネギ「コタ君と夏美さんって仲良いですよねぇ~」
千鶴「夏美は小太郎君の弟ですわよ。」
ネギ「えーそうだったんですかぁ!!」
千鶴「えぇ。」
ネギ「知らなかった。今度聞いてみよう。では千鶴さん曲紹介お願いします。」
千鶴「私と夏美で歌ってます。『ポジティブ!アクティブ!モロジブン!』」
ネギ「今日も麻帆良学園中等部3-A教室よりお送りしています。」
千鶴「風邪にはお尻にネギを挿すと良いらしいわよ『千鶴の一言』のコーナー」
ネギ「このコーナーは3-Aの生徒が言いそうな一言を考えるコーナーです!」
千鶴「ネギ先生は風邪はひいてないかしら?」
ネギ「おかげさまで元気ですよ!」
千鶴「あら、それは残念ねぇ~じゃあ今度風邪をひいたときには是非♪」
ネギ「大丈夫です。間に合ってますぅー。それではまず最初は美桜さんからの『千鶴の一言』です!」
千鶴「ネギ先生もいかがです?私の手料理ですけど・・・」
ネギ「なんていう料理ですか?」
千鶴「特製!ネギ料理ですわ。で、ネギ先生に頼みがあるの。」
ネギ「なんですか?」
千鶴「ネギが大量に余っちゃったの。ネギ先生にネギを・・・」
ネギ「つ、つ、続いて参りまーす!カートゥン☆ワールドにお住まいの0時さんからの『千鶴の一言』です!」
千鶴「アラアラ?『本当の年齢はいくつだ』ですって?ウフフ。教えてあげるから、ちょっと向こうで話しましょうね~・・・(怒)」
ネギ「ぼ、僕は何も・・・」
千鶴「・・・」
ネギ「ディレクターさんを連れて・・・?」
千鶴「・・・」
ネギ「奥の部屋にはいってっちゃった・・・。」
ネギ「い、い、以上!『千鶴の一言』でしたぁ~!」
ネギ「エンディングです!」
千鶴「『毎日ネギラジ!』は、『毎日ネギま!リターンズ』の投稿企画でお送り致しました。」
ネギ「明日のパーソナリティはは鳴滝風香さんです。『風香の一言』は21日23時までにお願いします。」
千鶴「もう時間ですの?」
ネギ「はい。どうでしたか?」
千鶴「やっぱりネギを入れたかったわ。」
ネギ「え、、、そ、それではまた明日、お相手はネギ・スプリングフィールドと、」
千鶴「那波千鶴でお送り致しましたわ。」
千鶴&ネギ「また明日~」