それゆえ。-漫画感想ブログ-

「魔法先生ネギま!」「UQホルダー」感想ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それ雑記010

こんにちわ!

野球は好きですか?
自分は物心ついたころからヤクルトスワローズが好きになっていました。
野球っていいものですね。

水・木・金と阪神甲子園球場で阪神戦があったので、
行きたかったですが、
その間にお休みがなかったため、半ばあきらめモードです。


さて、今日はモバプロの日記です。



チーム名 綿月ルーキーズ/オーナー名 綿月瑠夏
ワールド カモミール/所属リーグ ビーチャ1 チャンピオンズリーグ

QGToZ.png

今週久々に放置しっぱなしだったモバプロにインしたので、
インしたら選手が6期とか10期とかの選手が軒並みいたので
※1期~10期まで。1週間ごとに期数が進んで、10期になるにつれて能力が衰える
監督と選手の変更から始まりました。

ポイントとゴールドも多少残っていたこともあって、
選手を総入れ替えできました。

adVmr.pngeQxR5.png

2196シーズンは水曜日の3日目が終了してしまっていたので、
残りは木・金・土。
折り返しです。

順位はというと、6位/16位中。
1位と2位がクライマックスカップSクラスに出場権が得られます。
3位と4位がAクラス、5位と6位がBクラス、7位と8位がCクラスとなります。
放置していたころの前回順位は5位で終わっているので、
Aクラスの入賞をしたいところです。

綿月ルーキーズ 23勝18敗4分 122得点 202失点 勝率.560

lL38f.png

過去成績です。
2186シーズン ビーチャ1 90戦72勝17敗1分 913得点 178失点 4位
2187シーズン ビーチャ1 90戦66勝22敗2分 623得点 231失点 4位
2188シーズン ビーチャ1 90戦74勝14敗2分 830得点 157失点 4位
2189シーズン ビーチャ1 90戦7勝78敗5分 157得点 727失点 16位 降格
2190シーズン ビーチャ2 90戦24勝59敗7分 301得点 508失点 14位 降格
2191シーズン ビーチャ3 90戦88勝2敗0分 654得点 57失点 1位 昇格
2192シーズン ビーチャ2 90戦82勝4敗4分 556得点 79失点 1位 昇格
2193シーズン ビーチャ1 90戦62勝23敗5分 357得点 215失点 4位 Aリーグ出場
2194シーズン ビーチャ1 90戦50勝35敗5分 283得点 341失点 6位 Bリーグ出場
2195シーズン ビーチャ1 90戦53勝28敗9分 251得点 348失点 5位 Bリーグ出場

この辺の公開は割と自己満足のレベルw
[ 2014/07/04 12:00 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)

それ雑記009

皆様こんにちわ。

ネギま!でラーメンが好きなキャラはいませんでしたが、松屋好きのキャラはいましたね。
円ですね。

そんなラーメン魂の状況報告です。


店名 瑠夏亭/店主 綿月瑠夏
レベル32
OZsMB.png

7月10日まではハローキティのウェディングドリームー憧れのジューンブライドーイベント開催中です。
キティをもてなして、もてなし順位上位を目指しています。
もてなしていくごとにもてなしゲストのキティのレベルも上がっていくので、
なかなか満足してもらうのが難しくなっていきます。

現在の順位は1758位。
今回は自分の中では順位が低めです。
といいますのも、キティ好きの方が結構頑張っているらしく、
上位に食い込むのが結構厳しくなっています。
やっぱり豪華報酬欲しいですものね。

vNk4f.png

こんなのがもらえます。

ちなみに過去のイベントゲストと自分の順位は・・・

前回   ハローキティ(和装)・・・1252位
前々回 ベーサノミコト・・・612位
3回前  ドロイド・・・1001位

1000位以内入賞が最低目標ですね。

ラーメン魂日記でした!
[ 2014/07/03 12:00 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)

それ雑記008

こんばんわ。

今月は毎日「ネギラジ!」を更新予定です。
雑記も毎日更新したいですね。
一日一更新。
毎日コツコツ更新することが大事ですよね。


最近、スマホでゲームをよくやっています。
・ラーメン魂
・モバプロ

この二つをよくやってます。
課金もそれなりに。
最近は課金はなるべくしないようにはしているのですが・・・

・ラーメン魂は
一言でいえば、ラーメン店を開業してラーメンを作って売っていくゲームです。
イベントでスペシャルゲストが来たりなんかして、うまさの高いラーメンを作ってもてなすことで
ランキング上位を目指すのを目的としている感じです。

・モバプロ
こちらは野球ゲームなのですが、
これの面白いと感じるところが、
選手も監督も時が経つにつれて能力が成長、退化していくところですね。
1週間の周期でリーグ戦を行い、リーグ優勝を目指していくゲームです。

チャンピオンズリーグで上位で入賞すると、
クライマックスカップ、ワールドチャンピオンズカップに出場できるわけです。

といっても上位入賞はなかなか至難の業です。

ワールド → リーグ → リーグクラス(チャンピオンズリーグ~ルーキーズリーグ)


この二つのゲームの状況を時々報告していきたいと思います。
[ 2014/07/02 22:38 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)

それ雑記007

まず、告知から!

『毎日ネギラジ!』再放送(再掲載)決定!!!

7月1日~7月31日までの31日間、2007年12月に投稿いたしました、

「毎日ネギラジ!」を再放送(再掲載)することに致しました!

ただし、出席番号1番相坂さよ~出席番号24番葉加瀬聡美までは修正なしのもの、

出席番号25番長谷川千雨~出席番号31番ザジ・レイニーデイについては放送データの紛失により、

修正したものとなります。

現在予約作成中でありまして、記事番号はずれることがありそうです。

7月31日までに31人分が間に合うのでしょうかねぇ。

よろしくお願いいたします。






それでは雑記です。

ネギラジの修正を加えてる段階で、wikiの存在は非常に助かりまして、

重宝していたのですが、クラスメイトの詳細な情報が全削除ということがなされているのか、

非常に薄い百科事典を見ているようでした。

自分がしっかりとしてればそんなもの必要ないのですが…

生徒31人の説明が一言で、その他の魔法世界の人物が多行に渡るとは・・・変な状態ですね。



アニメやゲームの声優を検索サイトがあるようでして、『NeoApo』というらしいのですが、

そこの魔法先生ネギま!の説明にはこうありました―

魔法使いの少年、ネギが30人の女子中学生のクラスの担任となるところから始まる。序盤はネギが女子生徒達に振り回される「ドタバタラブコメ」風の展開を見せていたが、話が進むにつれて本来のテーマである「父親越え」が表面化し、それに係わる者達との「バトル」路線と、従来の「ラブコメ」路線とが交互に描かれるようになる。ネギは彼女たちに支えられながら、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長していく。



30人かよ!1人どこ行った!?


オン・オフともにネギま!を楽しめる(突っ込める)何かがまだまだ存在しているのでした。
[ 2014/06/27 21:05 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)

それ雑記006

こんばんわーたるん!

どうも、わたるです。


今日はそれゆえ。の過去の企画について思い出していました。

スカぬいぐるみを使用した、「このせつ劇場」

部屋を存分に駆使してオチを作ろうと必死だった気がします。

高いところに登ったこのちゃんが降りられへんくて、せっちゃんに助けを求めてみたり。

あとは毎回キャラの誕生日にはイラストの投稿。

あれってどの辺りでやらなくなったっけ?

最初の頃は何かしらかいてました。

あとは週マガの感想記事を書いたりもしました、

さんに拾って貰えるのは嬉しいものでした。

けど、

やっぱり一番印象に残ってるのは、

「毎日ネギラジ」

ネギ先生がパーソナリティーのこの番組、毎回違う生徒をゲストにお招きしたものでした。

昨日、古いパソコンとハードディスクを漁ったんですけど、見つからなかったんですよね…

エクセル保存してたと思ったのに…

多分、あれがうちの原点だと思うのです!

2007年12月に「この系」にて企画された、「毎日ネギま!リターンズ」に投稿したものでした。

あれから7年経ってるー!

12月だったので、クリスマスとかのそういったネタを使うことができて、ネタ探しが意外と楽なものだったんじゃないかなーと

思ったり、思わなかったり。

これ、またやらない?


「毎日ネギラジ!リターンズ」

なんか色々突っ込まなきゃいけないような気がするのだけど…

ほら、「この系」さんが「毎日ネギま!リターンズ」であって、

リターンズのリターンズ?

リターンズズ?


鋭意製作開始!←進捗率0%


7月と8月が31日ある月なのでどちらかには間に合わせたいですね。

過去のネギラジ!は探しだして12月に公開したいですね。

多少のリメイクの必要はありそうですが…

そうなると、10月にも何かやりたいですね!


空いた9月と11月は充電しなきゃですね!



期待しないで期待しといてください!


では!
[ 2014/06/26 21:40 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)
MENU
TOP
■ブログ歴史
2007年11月7日:開設
2008年1月25日:移転
2008年3月6日:1万HIT達成
2008年4月21日:2万HIT達成
2008年8月8日:3万HIT達成
2009年3月10日:4万HIT達成
プロフィール

わたる

Author:わたる
綾瀬夕映とエイラ好きな26歳♂、わたる。
ネギま!の連載が終了し、SKE48にハマり、コンセプトカフェにハマり、現在は新たな趣味を模索中です。

Twitter
pixiv325126
ネギま!SNS わたるの自己紹介ページ

FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
素材利用

DMF別館 アイコン素材屋

使用場所:カウンター・Web拍手・ライン
東京すずめ まるちく 様
使用場所:プロフィール
†黒十字† 唯崎 歪 様
使用:ネギま!アイコン
パルメーター
フリーエイラ
フリーエリア


